毎日ご機嫌

ご機嫌なニュースを配信します^^

8月後半

8月後半になりました。 早いですね。 猛暑日が少ないので、夏!という感じがあまりしません。 このまま秋になってしまうのでしょうか? 農作物も心配です。

女子テニス

女子テニスが元気ないですね。 土居美咲、奈良くるみがもがいています。 なかなか勝てなくなってきた。 女子もパワーテニスへ向かっている影響でしょうか?

松山英樹

今シーズン好調の松山英樹。 年間王者になるとボーナスが11億円。 メジャーは取れなかったので、11億円をゲットだ!

宮迫博之

宮迫博之氏。 アフラックのCM提携を解除されましたね。 年間2000円近い収入があったそうですが、パーに。 不倫の代償はあまりにも大きい。 わからなかったのかな??

小平智

プロゴフルファーの小平智。 全米プロでも見せ場を作って急上昇中。 松山英樹の次を担う存在になれるかどうか? もっと知名度上げるためには成績ですね。 がんばって!

トムクルーズ

トムクルーズが映画の撮影中に怪我。 私もテレビで見ましたが、壁に衝突してましたね。 基本的にスタントマンは使わないトムクルーズ。 まさにプロですが、リスクも大きいです。

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

NEC軽井沢72ゴルフトーナメントをテレビで見ていました。 現在、軽井沢にいるだけに愛着を持って^^ 比嘉真美子が賞金女王ハヌルを振り切っての優勝。 嬉しいですね。

多田修平

多田修平は関西学院大学の学生です。 日本に帰ったらヒーローになるでしょう。 初めての世界陸上でメダリストですから。

阿部慎之助

ジャイアンツの阿部慎之助選手が2000本安打まであと2本。 今日中に決まるでしょうか? 怪我との戦いでしたがようやく一区切りできそうですね。 あとはいつ決まるか、でしょう。

サニブラウン

現在、5時36分。 あと9分でサニブラウンの200m決勝が始まります。 集中して応援します!

マキロイ

もうすぐ始まる全米プロゴルフ。 最強のマキロイでも日本の松山英樹を警戒しています。 マキロイも本気で気にしています。 楽しみになってきました。

池田勇太

池田勇太選手、全米プロゴルフに出場します。 話題となっているのは松山英樹選手がメイン。 池田勇太も目立って欲しい。 まずは予選通過を!

石原さとみの始球式

石原さとみさんが始球式に登場。 なんとサブマリン投法を披露したとのこと。 ヤフーニュースでみましたが、フォームがカッコイイ。 魅力的ですね。

ゴルフ

普段、ゴルフはやりませんが見るのは好きです。 そしたら松山英樹選手が優勝。 おめでとう! 今度はメジャータイトルの期待が高まりますね。

錦織圭敗退

錦織圭が出場していたシティ・オープンの準決勝で 3−6、4−6のストレート負け。 相手は次世代を担う注目選手のズベレフ。 今年はなかなか優勝までいきません。

ピコ太郎

ピコ太郎こと古坂大魔王さんがかねてから付き合っていたタレントさんと結婚。 下積み時代を支えてくれた女性だそうです。 ピコ太郎さん、ビッグになってから結婚。 かっこいいと思います。

斉藤由貴さん・・・

う〜ん、ショック。 斉藤由貴さんが週刊文春に不倫現場を撮影されてしまいました。 もはや言い訳は通じないでしょう。 今井絵里子議員はどうでも良かったのですが、斉藤由貴さんまで。

明石家さんまさんがニッポン放送と和解

いざこざがあったんですね。 明石家さんまさんとニッポン放送が和解したとのニュースが。 タレントもメディアを選べる時代がもっとくると良いと思います。 さんまさんクラスの大物以外でも。

荒川強啓

荒川強啓のデイキャッチ。 夏休みから帰ってきました。 強啓さんの声はやっぱり聴き心地が良いです^^ 今週からまたお願いします。

民間ロケット

民間ロケットの宇宙到達を見にたくさんの人が集まりました。 しかしながら、今回は目的を果たせず。 出資者の堀江貴文氏も応援に駆けつけました。 1回発車するのに数千万円。 一般人では考えられません。

宮里藍

スコットランド女子オープンが開催中。 今年いっぱいで引退を決めている宮里藍選手は20位の位置につけているそうです。 日本人トップ。 やっぱり引退は惜しくて仕方ありません。

『ぷっ』すま

草なぎ剛さんが司会の「『ぷっ』すま」が継続されることになったようです。 ホッとしたのは本人でしょう。 しかしSMAP、ジャニーズ事務所の看板がなくなってからが勝負。 勝てるのでしょか??

安藤美姫

今週号の週刊誌FLASHにはちょっとショックでした。 フィギュアスケートの安藤美姫さんが、水タバコをふかしている写真が掲載されていました。 もし、浅田真央ちゃんだったら、私は倒れていますね。 きっと。

MLB

最近、あまりテレビを観ていないからなのか? MLBこと野球のメジャーリーグがあまり話題になっていないような。 イチローや上原浩治は活躍しているのか? どうなんでしょうね。

ひよっこ

昨日のひよっこは泣けました。 みねこが別れたところから今週はスタート。 今日はどうなるのか? 有村架純ちゃんの名演技が光ります。

本田圭佑

メキシコのリーグに移籍した本田圭佑選手。 サッカー人生の集大成になるのでしょうか? 試合に出場するのは2〜3週間後になるそうです。 最初から活躍しないとファンからの信頼が得られないので、初戦が大事ですね。

白鵬

白鵬強いですね。 相手は日馬富士。 もうすぐ始まります!! 勝つと優勝。 始まった! 1分以上の、大相撲! 白鵬が勝ちました。

豊洲問題

豊洲問題が新展開に。 無害化を撤回するそうです。 あれ?? 元に戻ってしまいました。 小池百合子東京都知事も了承したとか。 騒ぐだけ騒いで・・・

蓮舫

民進党の蓮舫代表が執行部を交代させる意向。 もはや今更・・・ 二重国籍問題は結局、クロだったんですね。 がんばって。 ・・・

浅田真央

浅田真央ちゃんが、大相撲を観戦中、 座布団が頭に降ってきたという災難。 意外と痛そうですね、座布団。 お大事に^^

ヒョウが・・・

昨日、関東地方でヒョウが降りました。 この時期に氷の玉がガラスを割れんばかりに。 異常気象、甚だしいです。 今日一日、お気をつけて。

ローラ

ローラが事務所社長との確執が明るみに出てから レギュラー番組が0本になってしまいました。 タレントの命ははかない。 干されると終わり・・・

アマゾン

アマゾンの配達員は悲鳴を上げているようです。 やっぱりな。 ヤマト運輸もいいタイミングで切り離しをしようとしています。 そんなに即配は求めていませんから。

ダーウィンが来た!

NHKのダーウィンが来た!をよく観ます。 来週は海を泳ぐカンガルー? 不思議ですね。 NHKは受信料には不満ですが、それに見合った内容が充実しているので仕方ないかと思ってしまいます。